Blog&column
ブログ・コラム

廃車にかかる費用はどれくらい?詳しくご紹介

query_builder 2023/09/01
コラム
51
廃車は無料ではなく、費用がかかります。
では、実際にどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
そこで今回は、廃車にかかる費用についてご紹介します。

廃車にかかる費用
■解体費用
廃車は解体する必要があるので、解体費用がかかります。
相場はおよそ1?2万円です。
また、廃車買取業者で解体工場を持っている場合は自社でできるので、中間マージンを抑えられます。

■運搬費用
自走できない場合は、レッカーで運んでもらう必要があるので運搬費用がかかります。
運搬費用は、移動距離に応じて変動するので、解体工場までの距離が遠ければ遠いほど高くなります。
また、廃車買取業者に依頼すると無料になることが多いです。
平均すると、5,000?1万円前後です。

■リサイクル費用
解体した後、エアバックをリサイクルしたり、フロン類を破壊する際にかかる費用です。
2005年以降の新車に関しては、自動車リサイクル法により購入時にリサイクル料金を前払いで支払うよう定められました。
そのため、購入時に支払いが完了している場合は改めて支払う必要はありません。
リサイクル費用は、8,000?2万円前後かかります。

▼まとめ
廃車にかかる費用は、解体費用・運搬費用・リサイクル費用などがかかります。
また、費用は依頼業者によって変わるので見積もりをしながら比べてみるといいでしょう。
「株式会社チャーヂ」では廃車の処理を承っています。

廃車について何かお困りのことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。
「株式会社チャーヂ」では廃車の処理を承っています。
廃車について何かお困りのことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 事故車の買取なら株式会社チャーヂにお任せを!!!

    query_builder 2022/03/23
  • 輸入車を高く買取してもらうコツをご紹介

    query_builder 2024/01/01
  • 不動車の買取を高くするためのコツをご紹介

    query_builder 2023/11/05
  • 廃車の流れについて詳しくご紹介

    query_builder 2023/10/03

CATEGORY

ARCHIVE