Blog&column
ブログ・コラム

輸入車を高く買取してもらうコツをご紹介

query_builder 2024/01/01
コラム
55
輸入車を売るときは、安くなってしまう場合が多いと聞いたことはありませんか。
しかし、せっかく売るなら可能な限り高く売りたいですよね。
そこで今回は、輸入車を高く買い取ってもらうコツをご紹介します。

輸入車を高く買取してもらうコツ
■車を綺麗な状態にしておく
実際に車を綺麗な状態にしても、それほど大きくは査定に影響しません。
しかし、車を綺麗な状態にしておくと、査定士の印象を良くすることができます。
車体や車内が汚れていたり、タバコやペットのニオイが付いている車よりも、綺麗な車体と車内のほうが好印象を与えられます。
そのため、査定前は洗車をして車内を綺麗にしておきましょう。

■オプションを確認しておく
外車を購入したとき、カーナビ・オーディオ・サンルーフ・本革シートなどのオプションを付けていたら、買取額が高くなる場合があります。
購入時どんなオプションを付けたかを確認し、付けている場合はしっかり査定士に伝えましょう。

■需要が高まる時期に売る
車の需要が高まるのは、1?3月と9月です。
特に3月に近づくと、在庫の確保に力を入れる業者が多くなります。
車は需要が変動しやすく、時期によって買取価格が変わります。
また、時間が経つにつれ価値が下がる傾向があるので、早めに売却したほうがいいでしょう。

▼まとめ
輸入車を高く買取してもらうコツは、車を綺麗な状態にしておく・オプションを確認しておく・需要が高まる時期に売るなどがあります。
輸入車を売却する際は、ぜひ参考にしてくださいね。
また「株式会社チャーヂ」では輸入車の買取を承っています。
輸入車を買取したい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 事故車の買取なら株式会社チャーヂにお任せを!!!

    query_builder 2022/03/23
  • 輸入車を高く買取してもらうコツをご紹介

    query_builder 2024/01/01
  • 不動車の買取を高くするためのコツをご紹介

    query_builder 2023/11/05
  • 廃車の流れについて詳しくご紹介

    query_builder 2023/10/03

CATEGORY

ARCHIVE